春光台公民館『子育てサロンぴかぴか✨✨~えのぐあそび~』いろいろな色のえのぐで ふでやゆびでいっぱいお絵かきしました(*^。^*)そして手のひらや足のうらでペッタンピッタンと押し当て スタンプもつけましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
公開日:2026年06月22日 最終更新日:2026年06月22日
「子育てサロン」~えのぐであそぼう~6月22日(月)
第3回「子育てサロン~えのぐであそぼう~」が6月22日(月)に行われました。はじめに子どもたちはのびのびとおもちゃを使って自由あそびをしました。そしてメインである「えのぐであそぼう」にチャレンジ。いろいろな色のえのぐを使い,筆で描いたり,小さい子は指につけて絵を描いていきました。アンパンマン,かわいいお花,動物たちなど,思い思いにいっぱい描くことができました。そしてどんどん気持ちはエスカレートしていき,手のひら,足のうらにえのぐをつけて,ペッタンピッタンとスタンプのように白い紙に押し当てていきました。出来上がった絵に満足気な子どもたち。親子の笑顔と笑い声に包まれ,今回ものびのび生き生きすてきな子育てサロンになりました。そのあとの茶話会も子育てについて楽しく交流することができました。先生方,ありがとうございました。
![]()