旭川市生涯学習ポータルサイト「まなびネットあさひかわ」活動紹介高齢者教育中央百寿 2/8 令和5年度閉講式の様子

中央百寿 2/8 令和5年度閉講式の様子

公開日:2024年02月13日 最終更新日:2024年02月13日
登録元:「旭川市中央公民館

100_0017

【閉講式①】修了証書授与

 今年度の閉講式は,コロナ感染予防として内容を縮減したが,4年ぶりに来賓をお招きし,厳粛な雰囲気の中で挙行することができました。修了生を代表し,藤井さんが修了証書を受け取りました。

100_0019

【閉講式②】皆勤賞授与

 学習日全てに出席した学生は15名で,皆勤者を代表して,高橋さんが皆勤賞を受け取りました。今年度も感染症対策を講じながら,1日日程となった各講座での学びやボランティア活動,同好会活動等を振り返り,感慨を深めていました。

100_0021

【閉講式③】学長式辞

 安住学長から,年間を通した日頃の取組や百寿・シニア大学文化祭発表の素晴らしさなど,高い学習成果を上げたことへの敬意,そして,今後の活躍と健康を祈念する言葉が述べられました。

100_0025

【閉講式④】修了生代表謝辞

 修了生を代表して,目黒さんから謝辞が述べられました。各講座での有意義な学習をはじめ,すまいる健康体操「きよしのズンドコ節」を元気に踊った百寿・シニア大学文化祭,ものづくりの成果を披露した作品展,花壇の花植やリングプル回収,能登半島地震義援金等のボランティア活動,手芸,パソコン,パークゴルフの同好会活動など,中央百寿の文化を築くとともに,学びを深めたこと,仲間との絆を実感できたことに達成感を味わい,今後の人生を有意義に過ごしたいとの決意が語られました。

この情報は、「旭川市中央公民館」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています