旭川市生涯学習ポータルサイト「まなびネットあさひかわ」活動紹介高齢者教育中央百寿 第17回 1/25 学習の様子

中央百寿 第17回 1/25 学習の様子

公開日:2024年01月30日 最終更新日:2024年01月30日
登録元:「旭川市中央公民館

100_0010

【中央百寿1年の振り返り①】

 今年1年間の中央百寿活動を振り返りました。各部反省では,今年度の取組と次年度への引継ぎ事項を確認しました。その後,百寿・シニア大学文化祭のスライド,中央百寿講座・事業・同好会等の様子のスライドを見て,1年間の活動内容を思い出しながら,互いの頑張りをたたえ合いました。

100_0007

【中央百寿1年の振り返り②】〈学生の感想から〉

・開講式の時は先が長いと思っていたけれど,もう閉講式,早いですね。いろいろと講義,軽運動等を経験させていただき,仲間もたくさんできました。

・1年間の総まとめを見せていただき,ありがとうございました。忘れていることもありましたが,いろいろと教養を身に付けさせていただき,本当に感謝いたします。

100_0018

【地球温暖化対策と省エネルギー①】 旭川市環境部環境総務課主査 宮田冬彦様から,「地球温暖化対策と省エネルギー」と題し,温暖化の原因とそれによる異変,気候変動がもたらす影響,家庭でできるさまざまな場面での省エネについて説明していただきました。

100_0016

 

【地球温暖化対策と省エネルギー②】 〈学生の感想から〉

・省エネをするには,家族が同じ価値観でなければ何かとむずかしいと実感していますが,日々頑張っています。

・日ごろから省エネには気を付けていますが,今日のお話を聞いて,なおいっそう気を付けていきたいと思いました。

この情報は、「旭川市中央公民館」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています