旭川市生涯学習ポータルサイト「まなびネットあさひかわ」活動紹介高齢者教育中央百寿 11/9 百寿・シニア大学文化祭の様子

中央百寿 11/9 百寿・シニア大学文化祭の様子

公開日:2023年11月16日 最終更新日:2023年11月17日
登録元:「旭川市中央公民館

100_0018

 市民文化会館エントランス付近で渡邊学習部長,稲垣学習副部長が受付を担当して出欠を確認し,学習部員が通信とアンケート用紙を配付しました。  開会式では,百寿大学の歌を斉唱しました。また,旭川市教育委員会社会教育部佐藤部長から挨拶と励ましの言葉をいただきました。

100_0025

 午後の学芸発表Ⅲは,寸劇と健康体操で,3つの百寿大学の発表がありました。中央百寿は全発表の最後となり,すまいる健康体操「きよしのズンドコ節」を踊りました。会場の皆さんも一緒に健康体操を行い,舞台と会場が一体となり,大いに盛り上がりました。発表後,学生は無事終わった安堵感と達成感を味わい,笑顔があふれていました。

100_0012

 展示室では,各大学生の力作が並ぶ作品展示が開催されました。中央百寿からは,実技学習で作成した「食品サンプルラーメン」「ふぐ提灯」「陶芸」の3作品を展示し,多くの方に見ていただくことができました。前日の準備と当日の片付けを学習部と役員の6名が担当し,手際よく作業を進めました。

この情報は、「旭川市中央公民館」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています