旭川市生涯学習ポータルサイト「まなびネットあさひかわ」活動紹介高齢者教育永山百寿 第8回学習のようす 8/24

永山百寿 第8回学習のようす 8/24

公開日:2023年09月08日 最終更新日:2023年09月08日
登録元:「旭川市永山公民館

IMG_9578 2

〇午前【講義】「ミスターゼロのトーク&マジックショー」

 「世界一下手な手品師ミスターゼロ」こと 山本 秀勝 様から,ご講演とマジックショーを披露していただきました。100歳まで現役!真実は行動のみ!の教訓を学ぶとともに,楽しいトークと不思議なマジックショーを楽しむことができました。

IMG_9591 2

IMG_9620 2

【学生の感想】

・100歳まで現役。私達も頑張らなければ!山本様も元気で100歳まで大勢の人を喜ばせて下さい。
・真実は行動のみ。心がけたいと思います。
・時間を忘れるぐらい楽しかったです。(ネタが解らない!)
・不思議なマジックショーで,元気が出ました。とても楽しかったです。

IMG_9626 2

〇午後【レク】「ボッチャ・カーリンコン」

 旭川市スポーツ推進委員会推進委員の小林 豊光 様,並びに5名のスポーツ推進委員の皆様から,ズー体操とボッチャ,カーリンコンを指導していただきました。各チームは,ボッチャとカーリンコンそれぞれ2試合で計4試合を行い,どちらの競技も,徐々に感覚をつかみ,ターゲットに近いボールやディスクが多くなり,白熱したゲームに大きな歓声が上がり,とても楽しい時間を過ごすことができました。

IMG_9658 2

IMG_9671 2

【学生の感想】

・ボッチャもカーリンコンも初めての体験で,楽しかったです。いい運動になりました。
・子どもの頃に返ったようで,楽しく疲れました。
・まず,疲れた。その次,楽しかった。スタッフの皆さん,ありがとうございました。

この情報は、「旭川市永山公民館」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています