旭川市生涯学習ポータルサイト「まなびネットあさひかわ」活動紹介高齢者教育第1回中央百寿 5/11 開講式の様子

第1回中央百寿 5/11 開講式の様子

公開日:2023年05月29日 最終更新日:2023年05月29日
登録元:「旭川市中央公民館

DSCF8753

【開講式①】今年度の開講式は,日程・内容を縮減するも,4年ぶりに来賓を招き,厳粛な雰囲気の中で挙行することができました。 安住学長から,「健康に留意しながら,学友との交流を楽しみ,積極的に学習に取り組んでください。」と,励ましの言葉が贈られました。

DSCF8761

 

【開講式②】入学生25名を代表し,金澤さんが学生代表の挨拶を述べ,「1日日程で学習できる喜びをかみしめながら,みんなが笑顔で楽しい学生生活を過ごすことができるよう力を合わせて頑張ります。」との決意が語られました。

DSCF8778

DSCF8783

【学級会総会】開講式後に,学級会総会を行い,今年度の運営費会計予算案並びに新役員が承認され,中央百寿大学の学級活動がスタートしました。副委員長,監査委員に就任した役員が自己紹介をし,大きな拍手で迎えられました。その後,班役員・係の選出,部会での役員選出,同好会の編成が行われました。定員が少ない人数の中でしたが,スムーズに組織ができあがりました。同好会は,手芸,パソコン,パークゴルフの3つを立ち上げることになりました。

この情報は、「旭川市中央公民館」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています